› FJB FUJIMI Jr.Bandの… › 本番 › マーチング 金管バンド 小学生 メンバー募集 › 5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!

2017年05月11日

5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!

去る5月7日・・・GW最終日!
大阪の万博記念公園で開催された
「ブラスエキスポ2017」に参加しました。
2012年から参加して5回目♪
(2015年は記念演奏会のため欠場でした)

なんと今年は、リニューアルしたプラカードが
「さわやか賞」に選ばれましたicon12やったー!!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!

太陽の塔の周りは、メンバーたちの手のひらの手形がいっぱい!
まさしくFJBのテーマ曲「手のひらを太陽に」状態です♪
プラカード制作に関わってくださった皆さんに感謝です。

↓滋賀県吹奏楽連盟のHPでも紹介して下さっています♪
http://www3.biwako.ne.jp/~suiren/col/info/col4.cgi

5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
まずは音出しから

5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
滋賀県合同バンドの公開リハーサルに参加!
「美女と野獣」の合同演奏です。

各中学・高校の部長さんに続き、FJBの部長もあいさつしました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
「今日は49人でパレードします。よろしくおねがいします。」
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
周りの高校生のみなさんに、大変お世話になったようです。
ありがとうございましたkao07

さていよいよ!パレードの始まり~!
今年は東コース♪
工事中のためコースがちょっと短いようですが、
楽しくパレードできました♪
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
パレードを終えて集合写真カメラicon12
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!


FJBは30分30秒あたりから

お祭り広場でのフェスティバル♪
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
                      ↑微笑ましい~って思ってます?
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
                              
滋賀県合同バンドの合同演奏「美女と野獣」に続き、
全出演者合同バンドの演奏「アルメニアンダンス・パート1」と
「星条旗よ永遠なれ」は圧巻でした♪




さわやか賞の表彰もありましたiconN32
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
コカ・コーラ㈱さんから、記念品をいただきました!icon12

帰りのバスの中・・・
一人一人マイクをもって、今日の反省を発表しました!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
・笑顔で歩けたからよかった
・足が反対になってしまったので、次はちゃんとできるようにしたい
・来年はもっと練習を頑張って、楽器を演奏してパレードしたい
・去年はポンポン隊だったけど、今年は楽器で出られて嬉しかった
・合同演奏に出られてよかった
・しんどかったけど楽しかった
などなど・・・
みんな前向きな反省!期待していますよ!

バルーン争奪じゃんけん大会!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!

今年もおかげさまで、無事にブラスエキスポが終了しました。。。
学校にもどり帰りの会です。

「さわやか賞」の賞品・・・気になります?!
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
夏の練習や合宿で活躍しそうなクーラーボックスをいただきました!
ありがとうございます♪(^○^)

持つとこんな感じ(笑)↓
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!
モデルは伊藤先生でした~


5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!

next event

6月4日(日) 10時~
第26回みずほ祭り
5/7ブラスエキスポでパレードしてきました!







同じカテゴリー(本番)の記事画像
第19期生卒団コンサート♪
4/22 第19期生 卒団コンサート♪
お久しぶりです
4/27 近江の春 びわ湖クラシック音楽祭&卒団式
全国小学校管楽器合奏フェスティバル西日本大会に出演しました!
2/2滋賀県小学校バンドフェスティバルに出演しました♪
同じカテゴリー(本番)の記事
 第19期生卒団コンサート♪ (2023-04-22 23:02)
 4/22 第19期生 卒団コンサート♪ (2023-03-22 13:49)
 お久しぶりです (2022-11-03 00:56)
 4/27 近江の春 びわ湖クラシック音楽祭&卒団式 (2019-04-30 17:50)
 全国小学校管楽器合奏フェスティバル西日本大会に出演しました! (2019-02-21 21:53)
 2/2滋賀県小学校バンドフェスティバルに出演しました♪ (2019-02-04 10:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。