› FJB FUJIMI Jr.Bandの… › マーチング › 本年度最後の本番。。。

2012年03月06日

本年度最後の本番。。。

みなさま、ご無沙汰しています(´ー`A;)アセアセ・・・
なかなか更新できずに失礼致しました。。。

年が明けて、気が付けばはや3
月ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
1月行く、2月逃げる、3月去る・・・
とはよく言ったものですねぇ

3名の新しいメンバーを迎え、
ますます元気なFJBです

ご報告が遅れましたが。。。
1月15日のアンサンブルコンデストの結果は、
惜しくも銀賞
あともう少し時間があれば…
彼らの伸び代はまだまだあったはず。
スタッフとしても、金賞(関西も)を取らせてあげれなかったことは、本当に無念でした。
でも、ストーブも無い寒い寒い音楽室で練習したことは、決して無駄になっていません

2月19日の小学校バンドフェスティバルは、今までのステージドリルの中では、動きも音も一番良かったのではないかと思いますv(^∀^*)
でも・・・残念な事に・・・
ビデオ撮影を失敗してしまい。。。
お見せする事が出来ません。。。

そして3月・・・本番も残すところ3本となりました。
ここへ来て、インフルエンザが大流行!!!
みんな風邪やインフルエンザにかからないように気を付けていて、かかってしまうのは仕方の無いことで・・・
ほんとにこの時期は毎年ヒヤヒヤですicon10

3月3日の瑞穂チャリティーコンサートは、
ステージドリルでした。。。
4名欠席
シンバルが無いのはマズイので、
仕方なく私が出ました(・ω・;A)アセアセ…
しかも、午前中のドリル練習で一夜漬けならぬ、
午前漬け。
見るのとするのは違い、結構難しいですよ。。。
子ども達エライ!!!

でもやっぱりステージは楽しいですねぇ~♪
パーカスの子達が、私と一緒のステージに乗ったのが面白かった!と、普段の本番より少しリラックスした表情だったと思いました。
(面白かったのは、私の衣装姿でしょ?!)
ステージで演奏する子たちの顔を一人一人見ていると、本当にみんな一生懸命に頑張っていて胸が熱くなります。
ステージ袖待機の間にも、ふざけたりじゃれ合ったり、普段と変わり無い子達が、
ステージに出た途端!!スイッチが入ったように真剣な顔つきになるのはビックリさせられます。

翌日の3月4日は国際ソロプチミスト・チャリティーバザー10周年記念事業。
大津プリンスホテルで演奏をさせて頂きました。。。
朝から、ベートーベンの3曲、お馴染みの宇宙戦艦ヤマト、新曲のマルマルモリモリ♪を練習してプリンスへ向かいました。
セッティングしている時、気が付きました。。。。
(;ΦДΦ)エ!!・・シンバルが無い!
持って来るの忘れた!!!(;´Д`A ```
もう汗だくです。。。サスペンダシンバルでカバーするも、全然ダメですね・・・。
しかも、決めの一発、空振りしてしまいました…
(;´Д`) うぅっ。。
いまだに立ち直れません・・・
持ち物の多いパーカッション・・・
忘れ物も一番多いパーカッションです。
汚名返上!ガンバロー!!
サンバの出だし3回やり直しは…ダメッ(乂ω′)
ちゃんと打ち合わせしたのに・・・なんで???
前代未聞の本番になってしまいました…スミマセン

そんなこんなで・・・
インフルエンザも鎮火したでしょうか。。。?

3月11日(日)は、今年度最後の本番です。
6年生は現役最後の本番ですね
そして3.11・・・とても大事な日。
みんなの元気な演奏を、
日本が元気になるように
願いを込めてお届けしましょう!

AQUA short LIVEに
FJBも出演します!
日時・・・3月11日(日) 18時~
草津市野村運動公園体育館にて
入場無料

皆さまどうぞお越し下さいませ!!



同じカテゴリー(マーチング)の記事画像
4/22 第19期生 卒団コンサート♪
全国小学校管楽器合奏フェスティバル西日本大会に出演しました!
11/27 ジュニアミュージックフェスティバルに出演しました!
4/29 ラ・フォル・ジュルネびわ湖2016
大津ジャズフェスティバル&ドライブフェスタinブルーメの丘
第59回滋賀県消防大会に出演しました♪
同じカテゴリー(マーチング)の記事
 4/22 第19期生 卒団コンサート♪ (2023-03-22 13:49)
 1/19 講習会に参加してきました! (2020-01-21 22:33)
 全国小学校管楽器合奏フェスティバル西日本大会に出演しました! (2019-02-21 21:53)
 11/27 ジュニアミュージックフェスティバルに出演しました! (2016-11-30 14:22)
 4/29 ラ・フォル・ジュルネびわ湖2016 (2016-05-20 10:45)
 大津ジャズフェスティバル&ドライブフェスタinブルーメの丘 (2014-10-22 10:40)

Posted by FJB FUJIMI Jr.Band at 00:48│Comments(4)マーチング
この記事へのコメント
まゆみさん シンバルのピンチヒッターご苦労さま♪
色々あったんですね~(笑)

子どもたちのスイッチの切り替えね、確かに!
さすがFJBの子たちです☆

AQUA short LIVE って あのAQUAさんですか?
また詳しい情報を教えてくださいね♪
メールしま~す(´∀`*)
Posted by CulalaCulala at 2012年03月06日 09:46
culalaサン>
ご無沙汰してまーす!!
字大きくしました…自分が読みやすいように(゚m゚*)プッ
改行がヘンですがスルーしてください┏(<:)

色々ありましたよ。。。ほんとにw

AQUAさん、あのAQUAさんですよ~♪
Posted by まゆみDX at 2012年03月06日 10:00
あーなんて目に優しい大きさ♪

みんながんばってますねえ。
懐かしいなあ。

うちの姉妹はどうですかねえ。
もうちょっと違う顧問の先生だったらなあ…
なんて、人のせいにするのはいけないですよね。
Posted by みほこ at 2012年03月06日 17:46
みほこちゃん>
頑張ってますよ~♪
合宿はいかがですか??うふふふ

本番のあとの疲れも、目の見え具合も。。。
子ども達から若さを吸い取っているはずなのに、最近年を感じるわぁ~><
Posted by まゆみDX at 2012年03月06日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。